キリスト

青森県新郷村にある不思議スポット,キリストの墓の情報をアップ【更新情報】

キリストの墓 | ミステリアス東北

イエス様は日本で亡くなった!?青森にあるキリストの墓

真しやかに語り継がれるミステリアス・スポット

パワースポットの不思議スポットカテゴリーに、青森県新郷村にあるキリストの墓の情報をアップしました。
エルサレムのゴルゴタの丘で処刑されたイエス・キリストは、ゴルゴタの丘に建設されたと云われる聖墳墓教会、またはエルサレム内城の北にある園の墓が、世界的に認知されているところです。
そのキリストの墓が、青森県にあると聞いたらびっくりしますよね。
しかもゴルゴタの丘で処刑されたのは、キリストの弟で、キリスト本人は、30歳で日本に渡来し106歳まで生きたというのです。

キリストの逸話は、伝説じみたエピソードも多く、聖書に書かれている事が全て本当だと断言できるものでもありません。
日本の皇室の祖神である天照大御神も日本神話のエピソードですし、源義経は逃げ延びてモンゴルでチンギスハンになったという逸話も真しやかに語り継がれています。
そう考えると日本にキリストが渡来していたという伝説があっても良いのかもしれませんね。

キリストの墓の詳しい情報は、リンク先のパワースポット・不思議スポットのカテゴリーページをご覧ください。

キリストの墓 | 青森県新郷村

このサイトを作成するきっかけとなったミステリアス・スポット

僕が青森県にキリストの墓があると知ったのは、中学生くらいの時に『金田一少年の事件簿』の「異人館村殺人事件」の中で、「同じ青森県にある戸来村(現・新郷村)もヘブライ語が訛ったもので、ヘブライ語らしい民謡も伝わっている」との記述があり、新郷村について興味を抱いて調べたのがきっかけです。それからずっと行きたいと思っていたミステリアス・スポットです。

そして、今年の夏に念願叶って実際に「キリストの墓」に足を運ぶことができました。
実際のキリストの墓は、驚くほどしっかりとした造りで、イスラエル大使も訪れたことがあるとのこと。
結構、真剣に村をあげて盛り上げようとしているところが、とても興味深く面白い不思議スポット。

キリストの墓を訪れた際に、どのように拝めば良いのか悩むところですが、毎年6月に行われる「キリスト祭」は、神道式のようです。二礼二拍手一礼でも問題ないと思われます。
ちなみに僕は、一応プロテスタント系の大学出身なので主の祈りで、妻は二礼二拍手一礼でそれぞれお祈りをしてきました。

新郷村は、アクセスも不便ですし、他にこれといった目玉となる産業を生み出すのも難しそうです。これぐらい思い切ったことをしないと、なかなか注目されないかなと思いました。 村おこしの資源として考えると、大変面白い不思議スポットだと思います。

キリストの墓の詳しい情報は、リンク先のパワースポット・不思議スポットのカテゴリーページをご覧ください。

キリストの墓 | 青森県新郷村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください