廃墟イメージ

岩手県の廃墟スポット、松尾鉱山の情報をアップ【更新情報】

幻想的な廃墟、松尾鉱山|BlueWind~商用利用可のフリー写真素材

これまでパワースポットとして、2つの神社を紹介してきましたが、ミステリアス・スポット第3弾は、廃墟スポット。
廃墟マニア・廃墟愛好家からは、「東の軍艦島」とも称されることもある岩手県八幡平市にある松尾鉱山の紹介記事をアップしました。

松尾鉱山 “Matsuo Mine”

松尾鉱山には、8年ほど前に一度だけ足を運んだことがあります。
その頃は盛岡に頻繁に行く機会がありましたので、折りをみて松尾鉱山に行ってみることに。盛岡駅前のホテルを朝早く出発して、八幡平アスピーテラインを登り、どこから入るか分からず何度か行ったり来たりして、ようやくスノーシェッドの切れ間から、側道に入った記憶があります。

本当に凄い山奥で、このような辺境地に街を造り夢を見た当時の熱気を想像しながら、今は無人となったゴーストタウンに寂しさ、侘しさ、虚しさをまざまざと感じ、僕にも「廃墟」の属性があるんだなと認識した廃墟スポットです。

当時の画像を探したのですが、HDDを探してもなかったので、時間があれば実家に置いてきたHDDから画像を探して、改めてその時の画像をアップできたらと思います。

今回の松尾鉱山の紹介記事を作成するにあたり、BlueWind~商用利用可のフリー写真素材様の素敵な画像を使用させて頂きました。この場を借りまして感謝の意を表したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください